暑い日続くね〜

キンキンに冷やした器と水を入れたそうめんに限る。いや〜うまいうまい。そういえば、大分の名物で鳥天(鳥の天ぷらね)なるものがあります。でも、生まれてこの方一回しか食べたことがありません(苦笑)
大分に訪れた際は団子汁と一緒にどうぞ(笑)
あと中津は唐揚げ店の人口に占める割合?が日本一だったかな?まぁ久留米の焼鳥屋の人口に占める割合日本一みたいなもんです。たしかに唐揚げ店無駄に多いです(爆)
こちらも訪れた際は福沢諭吉邸、中津城と寄って唐揚げを食べてみてはどうでしょうか?(゜∀゜)
そうそう宝来軒というラーメン屋さんもオススメです。こちらはとんこつラーメン一杯450円〜550円(店舗によって値段まちまち)で結構美味しいです。替え玉がないのが残念ですが、大盛り+100円なので勘弁してくださいm(_ _)m